コラム

排水ポンプの交換作業の流れは?

こんにちは!祐エンジニアリング株式会社です。
富山県富山市を拠点に、水中ポンプ設置工事や井戸ポンプ交換、排水ポンプ点検などを行っております。
「排水ポンプってどんな流れで交換してくれるの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、排水ポンプの交換作業の流れについて詳しく解説していきます。

排水ポンプの交換作業の流れ

1.ご相談

どこについているポンプがどんな状態になっているのか、どんなことで困っているのかを事前にお伺いいたします。

2.状況確認

事前にお伺いした内容をもとに、下見を行います。

3.お見積書作成・ご説明

下見をした内容とお客様のご要望をもとに、最適な能力・素材のポンプをご提案いたします。
作業内容や費用、日程などにご納得いただいたら、交換に取り掛かります。

4.実施・作業

調整した日程で、弊社のスタッフが新しい排水ポンプとそれに付随する配管部材を持参し、ご自宅へ伺います。
まずは既存のポンプを取り出し、撤去します。
撤去後に新しいポンプの部品をつなげて配管し、電気配線して試運転します。
作業時は水の使用または排水制限がかかるため、注意が必要です。

ポンプ工事業者をお探しの方へ

ポンプ設備に関する施工のご依頼がございましたら、ぜひ弊社までご連絡ください!
ご依頼主様やお客様が抱えるお悩みを一刻も早く解消することが、弊社の使命です。
その使命を全うするため、長年の経験と技術力で迅速かつ臨機応変な対応を心掛けております。
より快適な設備を利用いただけるよう、誠心誠意対応することをお約束いたします!
法人様はもちろん、個人様もご遠慮なくお申し付けください。

協力会社様を募集中!

弊社では、ともに事業に取り組んでくださる協力会社様を募集中です。
お互い力を合わせて困難を乗り越え、切磋琢磨できるような関係を築ければと考えております。
ご興味を持ってくださった方はぜひメールフォームやお電話からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。