コラム

弊社が行う各種ポンプや消雪などの設備工事と仕組みづくりについて

こんにちは!祐エンジニアリング株式会社です。
富山県富山市を拠点に、水中ポンプ設置工事や井戸ポンプ交換、排水ポンプ点検などを行っております。
弊社は、設立してまだ間もない新しい会社です。
更にたくさんの方に弊社のことを知ってもらうことで、ともに成長できる企業様との出会いもあればと考えております。
そこで今回は、弊社が行う設備工事の内容や取り組みについて解説していきます。

各種ポンプ設備工事

人々の生活を守るポンプに関する工事です。
弊社では、産業用や一般家庭用ポンプ設備の設計から工事、保守管理を一括して対応しております。
また、計装改修や制御改修といった電気の分野でも豊富な知識を備えております。

消雪設備工事

道路に積もった雪を溶かし、人や車が安心して道路を使えるようにするための設備工事です。
弊社では、雪をとかすために必要な消雪設備の設計から管理・施工まで全て対応しております。
弊社が一括対応することで、お客様のご要望も漏れなく反映させることが可能です。

さく井工事

新たに井戸を設置する際に必要な工事です。
さく井機械などを使ってさく孔・さく井を行います。
また、弊社は既存の井戸に対する洗浄やポンプの交換・点検などでも豊富な実績があります。

地中熱・地下水熱ならびに未利用熱の利用

空気熱源の代わりに地中熱を使って、空調設備を整える仕組みをつくっています。
地中熱の活用は環境改善として注目されており、都市におけるヒートアイランド現象の緩和策としても有効です。
また、工場や銭湯から出る未利用熱も回収・活用することで、CO2の削減にも貢献しています。

遠隔監視システム

その名の通り、遠隔で設備を監視するシステムのことです。
事故を未然に防ぐこと、万が一事故が起きても被害を最小限に防ぐことを目的としています。

協力会社様を募集しております

弊社は今後も末永く、たくさんのお客様に安心・安全な施工をお届けし続けたいと考えております。
ぜひ私たちと一緒に、企業として成長していきませんか?
ご興味のある方は、ぜひメールフォームやお電話からご連絡ください!
よき縁となりますことを、楽しみにしております。

各種設備工事を承ります!

弊社では、富山市を拠点に富山県内~北陸中部エリアで各種設備工事を行っております。
高品質な施工をお求めの方は、ぜひ弊社にご依頼ください。
プロの技術者がお客様のご要望をしっかりお伺いし、誠心誠意対応することをお約束いたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。